2015年05月02日

ビバ!!~ ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015♪

スカッと晴れた連休初日、土曜日の大津です。icon01
部活に行く息子2号を途中まで車で送りながら、そのまま足を延ばして「びわ湖ホール」へ♪

「ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015」の会場ですね。face01

湖岸の駐車場に車を停めて、びわ湖ホールへ向かってぶらぶら歩き・・・。
ビバ!!~ ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015♪

青空の下、びわ湖ホールも映えます!!
ビバ!!~ ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015♪

あちこちから、ジュルネ目あてに人が集まってきました~♪
ビバ!!~ ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015♪

大ホールとか中ホールとかに入るにはチケットを買わなきゃいけないけど、メインロビーや湖畔広場は自由に観覧できるのが魅力です。icon12
あちこち移動しながら、プログラムのはしごができるんです♪

ちょうど、湖畔広場では、大津商業高校・吹奏楽部の皆さんの演奏が始まりました♪
ビバ!!~ ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015♪
暑い中、ディズニー音楽のメドレーあり、パフォーマンスありで、聴衆をグッと引き込むイイ公演でした♪

メディアの方も多数、取材されていました。こちらは、カンテ~レのカメラさん。kao10
ビバ!!~ ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015♪

ジュルネは、びわ湖ホールだけでなく、ピアザ淡海や周辺各所でもやっていて。
ミシガンで湖上公演もあるらしく、いかにも「滋賀」らしいですね。kao10

こちらは、びわ湖ホールのメインエントランス前での「街角の小さな音楽会」。音符
石山高校・音楽科の生徒さんのフルート二重奏。美しい優しい音色が響いていました♪
ビバ!!~ ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015♪

メインロビーの様子。にぎやかで、はなやか~です。まさしく、メイン♪icon12
ビバ!!~ ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015♪

毎年、GWに開催されるこのイベント。
もう、この季節の風物詩ですね。kao10

湖岸は、魚釣りを楽しむファミリー、フリスビーをする親子、散策を楽しむ人たち・・・で、まさしく「ザ・休日」の感じでした。icon01
ビバ!!~ ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015♪

ビバ!!~ ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015♪

本当に暑い一日になりました。icon01
ただ、どうやら明日の天気は下り坂の様子。icon03

4日の雨予報が前倒しのようですね。kao08



同じカテゴリー(シガから)の記事画像
朝から爽快♪~GWも最終日~
ゴールデンウィークの恒例行事♪
今日から風薫る5月…。
昭和は遠くになりにけり。
パインアメと梅の実と。
「セタシジミ祭」~10年前~
同じカテゴリー(シガから)の記事
 朝から爽快♪~GWも最終日~ (2024-05-06 08:25)
 ゴールデンウィークの恒例行事♪ (2024-05-03 17:56)
 今日から風薫る5月…。 (2024-05-01 18:45)
 昭和は遠くになりにけり。 (2024-04-29 17:40)
 パインアメと梅の実と。 (2024-04-28 18:32)
 「セタシジミ祭」~10年前~ (2024-04-27 16:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。