2020年08月15日

「蛍」~笑顔でサヨナラを。

8月15日・土曜日。

終戦記念日。
75年前も、灼熱の太陽が照りつける一日だったんでしょうか・・・。

膨大な時間の積み重ねの先に、今がある。
ご先祖様がいたから、今の自分がある。

コロナで動けないけど、心の中で手を合わせて感謝です。

「蛍」~笑顔でサヨナラを。


そんな日に、どうしてもこの曲を唄いたくて。

サザンオールスターズ「蛍」です。
映画「永遠の0(ゼロ)」でも流れましたね。
(この映画には、先日亡くなった三浦春馬さんも出ていらっしゃいました)

■【おとんが唄ってみた】蛍(サザンオールスターズ)



♪涙見せぬように笑顔でサヨナラを また逢うと約束をしたね
生まれ変われたならまた恋もするでしょう 抱き合い命燃やすように
涙見せぬように笑顔でサヨナラを 夢溢る世の中であれと 祈り

歌詞がメロディーがココロに沁みます。

ご先祖様にも、笑顔でサヨナラを。
また明日から、夢溢る世の中の一助となれるように、生きていきたいです。



同じカテゴリー(シガから)の記事画像
生ギターで「千の風になって」。
あれからね、1ヶ月経つんだな。
一本…刺さっとる。
あの書籍を〜ゼゼカラとシガから(笑)
9月が終わる。ドラマも終わる。
あれから1年…いや31年か。
同じカテゴリー(シガから)の記事
 生ギターで「千の風になって」。 (2024-10-05 15:29)
 あれからね、1ヶ月経つんだな。 (2024-10-04 19:46)
 一本…刺さっとる。 (2024-10-03 19:37)
 あの書籍を〜ゼゼカラとシガから(笑) (2024-09-29 18:30)
 9月が終わる。ドラマも終わる。 (2024-09-27 19:07)
 あれから1年…いや31年か。 (2024-09-24 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。