2024年04月29日

昭和は遠くになりにけり。

4月29日・月曜日。

昭和の日、祝日でした。
昔は、天皇誕生日でお休みという感覚でしたが。

今は令和。
昭和を生きた人が明治を語るかのように、
令和を生きる今、昭和を語る。

遠くになりにけり。
だけど、生きてる。

6年前は、信楽の陶器市に行ってたようです。
昭和は遠くになりにけり。
愛らしい、タヌキ軍団♪
昭和は遠くになりにけり。

近くの牧場では、ヒツジさんに癒されていました。
昭和は遠くになりにけり。

6年後の今は、出かけることもなく。
家にいた妻と大学生の息子を誘って、丸源ラーメンさんに行きました。
ボクの奢り(おごり)で(笑)
驕り(おごり)、じゃないですよ。

さ、明日はまた仕事。
風薫る5月に向けて、4月ラストデーです。

令和を生きる、昭和男です。



同じカテゴリー(シガから)の記事画像
可憐に咲けよ、君の人生。
ノリコさんのケーキで幸せ♪とのこと。
「母の日」なのに「父の日」♪
マック晴れ〜♪
ご武運を!
朝から爽快♪~GWも最終日~
同じカテゴリー(シガから)の記事
 可憐に咲けよ、君の人生。 (2024-05-14 19:52)
 ノリコさんのケーキで幸せ♪とのこと。 (2024-05-13 20:19)
 「母の日」なのに「父の日」♪ (2024-05-12 19:09)
 マック晴れ〜♪ (2024-05-11 15:34)
 ご武運を! (2024-05-08 20:58)
 朝から爽快♪~GWも最終日~ (2024-05-06 08:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。